2044年7月22日金曜日

パムッカレ

パムッカレのヒエラポリス-パムッカレの入り口までわずか2分の好立地。
チケットは24時間有効なのでぜひ昼と夜のライトアップをご覧下さい。ホテルからはライトアップされたパムッカレがご覧頂けます。たっぷり世界遺産、パムッカレでの一時をお楽しみください。

パムッカレの石灰棚とヒエラポリス遺跡は非常に広いエリアに点在しています。
夏は非常に暑いので、ペットボトルは大きめのサイズのものを持参すると良いと思います。

石灰棚は立ち入り出来る範囲が決められてはいますが、特別仕切られてはいないので、眺めとしては非常に美しいです。
夏には色とりどりの草花が咲き乱れており、非常に美しい光景がご覧頂けます。

石灰棚に行かれる際は水着をぜひ着用していってください。
深さは膝辺りまでつかることが出来ます。また、遺跡内には温泉、ミュージアムなどもあります。


パムッカレ遺跡の目の前には広々した芝生と池が広がっています。ここからのライトアップはとても幻想的です。ご夕食の後のお散歩にいかがですか?



ウズベイホテルは徒歩2分という好立地なので、気軽にパムッカレの見所に足をのばすことが出来ます。
もちろん、ホテルのレストランからもこのライトアップがご覧頂けますよ。